スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JavaScriptでポーカー その1

こんにちは!

ふと思いついてこんなの作りました。

クローズド・ポーカー

ポーカーです。それもドローしまくれるやつです(笑)
画像付きのも作ったのですがアップロードの関係で画像なしのを公開します。


かつてJavaでブラックジャックを作ったことがあったので、それがポーカー製作の後押しとなったのでしょう(自分で自分の気持ちを把握しきれてません(笑))

一番手軽に作れるのがJavaScript(JavaとJavaScriptは別物)なので、それで作りました。


ちょっと苦労した箇所もあるのですが、なんとか作れました。
そして動作を確認してて驚きました。
ストレートフラッシュ系が全然出ない・・・。

ただ単に出る確率が低いだけなんですが、バグだと思うくらい出ません。
実際、バグだと思って焦りました。
ストレートフラッシュの判定は正常なのにループ実行した途端出てくなくなるんですもの・・・。

調べてみるとうわぁと思うくらい低い確率で、それで納得しました。
人間、確率という目に見えないものを考えると、勘違いや間違いをほんとうによく犯しますね。
ちょっと反省せねば(汗)


製作後の感想はここまでです。

コード関係の話はその2にまとめました。
興味ある方は覗いて見てください♪
関連記事
[ 2011/11/30 08:25 ] プログラミング JavaScript | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyoshiroom.blog.fc2.com/tb.php/27-c03721e0









